1ー1st アタルカピック この次点では赤緑を意識
 ー2  発火をピック
 ー3  奪取の形態が流れてきたのでキャッチ (竜火浴びせが3枚くらい既に見えてる怪しい)
 4~  アブザンの獣使い、アイノクの先達、ナーガの意思、突き刺し豚 赤緑の流れが悪い。嫌な予感がした。
 8~  赤緑系の色が全部消える。代わりに同じパック内に黒が沢山 ここはアンコウを取りスゥルタイカラーの待ちを考える。土地は白を含まない1枚をピック。

2-1st ラクシャーサの死与え スゥルタイシフト。アタルカの可能性も多少は頭に入れつつ。
  2ー3 覚えてないですね。爪ならしの神秘家が流れてきたのでアタルカの待ちが増えたヤッタネ☆
  4~  射手壁、死の激情(結構好き)、氷河の末裔とかとか。だったかな・・・覚えちょらん♪
  7~  色々流れで アタルカの待ちを増やすかどうかとスゥルタイで進めるかを考えた。しかし純正スゥルタイとしての札が余り流れてこないのでここは割り切りアタルカルート入りのスゥルタイを考える。ただし赤は多く含まず。な流れで。

  細かいところで除去は多く流れてこないので、蔑みや取り消し。流れで頑固な否認ピックしたんはプレミだったな。

3-1st 残忍な切断  同枠にスゥルタイの隆盛があったが別に必要ない(利点もない)ので切断。
3-2~  形を安定させる為に必要牌が無ければ土地をピックしていく。
  5~  なんか解体者が流れてきた。ヘイトピックは悪手なので放置。土地とかピック。そしたら次にマルドゥの隆盛。もちろん放置。この辺でスゥルタイの魔除け、目潰しな・・・気がしたんだけど覚えてないですね。


デッキプール

森 7
黒 2
島 2
2 急流の崖  (赤青)
2 陰鬱な僻地 (青黒)
1 血だまりの洞窟 (赤黒)
1 岩だらけの高地 (赤緑)
1 茨森の滝     (青緑)

土地18 (赤4 青7 黒5 緑9)

1 縁切られた先祖
1 ラクシャーサの死与え
1 爪ならしの神秘家
1 射手の胸壁
1 アイノクの先達
1 牙守りの隊長
1 アブザンの獣使い
1 氷河の末裔
1 クルーマの盟族
1 グルマグのアンコウ
1 世界を溶かすもの アタルカ

クリーチャー11

1 蔑み
1 取り消し
1 スゥルタイの魔除け
1 苦々しい天啓
1 目潰しのしぶき
1 残忍な切断
1 死の激情
1 発火
1 天上の待ち伏せ
1 奪取の形態
1 ナーガの意思

スベル 11

1戦目 青黒緑白? ○○
2戦目 アブザンt青 ○×○
3戦目 トス 商品3p:3pで終了


ここ最近思うのは運命再編ドラフトではクリーチャー11~12前後でするゲームが多い気がする。
最近のデッキ スゥルタイ スゥルタイt砂塵破 5色コン にコレ・・・あれスゥルタイ組みすぎじゃね?w
そろそろMOという世界のリミテも・・・?